あしすと事業所紹介コーナー(14)

事業所紹介コーナー

このコーナーでは、あしすとに加入していただいている事業所(事業所会員に限らせていただきます)の事業内容やお店の紹介をしていきます。
事業所の様々な広報・PRの場として、ぜひお役立てください。
あしすとのホームページにも掲載させていただきます。
掲載料等は一切必要ありません。掲載ご希望の事業所様は、あしすと事務局にお申込ください。


所在地  会津若松市大町一丁目2-10
TEL  0242-22-0203
FAX  0242-.25-3977
ホームページ  http://grazia-fukushima.com
E-mail     info@shirokiyashikkiten.com
白木屋漆器店・外観
当店は慶安年間に創業、300有余年前の享保年間より現在地にて
「江戸出塗物商人株仲間」「地店株仲間」として累代漆器業を継続してきました。
現在も製造問屋として会津塗の企画製造販売をおこなっています。
ルネサンス様式をとりいれ大正3年に竣工した土蔵造3階建の店舗内では、古典的漆器
から現代風のアクセサリーまで、1000点余の当店オリジナルの会津塗を展示販売し
ています。
また会津塗の資料館も隣接していますので、お気軽にお立ち寄りください。

所在地  会津若松市七日町1-28

TEL  0242-26-5139

FAX   0242-26-5126

 

当店では、北会津産の大納言小豆を使ったあんこを毎日手作りしています。
特にぜんざいは、大納言小豆をまるごと小豆がたでしめたものをお出ししています。
寒天パフェは、手作り寒天にフルーツ、アイスクリーム、生クリームをトッピングしています。
寒天はコレステロールを取り除くので身体にベストな食べ物なんですよ。
金曜日、土曜日、日曜日の一押しメニューとして、手打ち蕎麦名人伊藤匠が打った蕎麦を
一日限定10食で提供しています。ぜひ、お試しください。


戻る      次へ