退会

■退会

会員が退職、その他の理由により退会するときは[退会届]に必要事項を記入し、会員証を添えてあしすと事務局へ提出してください。
●退会届をあしすと事務局が受理した日を退会日とさせていただきます。退会届を提出されていない場合は、会費納入の対象になりますのでご注意ください。
特に、月末に退職の予定者がある場合は、毎月25日までに退会届を提出してください。
(25日が土日・祝日の時は、その直前の平日が締切日となります。)
毎月25日以降に退会届を受理しますと、翌月分の会費も納入対象となりますので事前に提出してください。

●退会者の会員証回収について
不正利用防止のためにも会員証の返却を徹底させていただきます。退会された方の会員証は、退会届提出時に(FAXで退会届を提出した場合は提出後速やかに)あしすと事務局へご返却ください。

●会費の還付
退会届提出月の翌月以降の納入済会費で精算します。
 退会届の提出(毎月25日締め)→翌月分から当該期末月分までを還付します。
 例)4月期会費(4?7月分)を納入した後、5月中(25日まで)に退会届を提出された場合、6・7月分の会費を還付します。